心の知恵の輪

言葉によって解けなくなった心を、ほどいていくのもまた言葉。 こんがらがってしまった心の知恵の輪(心に関する誤解)をほどく情報を配信中

トイレット・トレーニングに苦しんでいるみなさんへ

お子さんが幼稚園に行く頃になると、
多くの親御さんは、『トイレット・トレーニング』というものと
向き合うことになると思います。

我が家でも、上の子がたぶん4歳くらい?だったと思うのですが、
嫁さんが、『トイレット・トレーニングは、夏にやるのが一番いい』
という情報をゲットして、取り組み始めることになりました。

でも、その様子は痛々しくてを見ていられませんでした。
嫁さんも苦しそう・・・
子供も苦しそう・・・

なので、やめてもらうことにしました。

で、どうしたのか?

その方法を私の別のブログで紹介しています。

「トイレット ・ トレーニング」って言葉が誤解を招く (子育てと解釈 )

結局、トイレット・トレーニングというような特殊なトレーニングをしなくても、おむつは外れました。

しかも、「おねしょ」は一度もしたことはありません。
下の子も同じです。


リンク先は、ただのブログですので、警戒せずに、見てみて下さい。

「トイレット ・ トレーニング」って言葉が誤解を招く (子育てと解釈 ) 



子育て中のみなさんが、世の中の変な常識に振り回されて、苦しい気持ちになりませんように・・・・