読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の知恵の輪

言葉によって解けなくなった心を、ほどいていくのもまた言葉。 こんがらがってしまった心の知恵の輪(心に関する誤解)をほどく情報を配信中

「生物多様性のウソ」という本を読みました。

自分の心を考えるときの参考になるかもしれないので、

最近、ちょっと考えたことをご紹介します。

 

先日、生物多様性のウソ (小学館101新書)という本と出合いました。

 

本を読むことにしたきっかけは、本をパラパラめくっていたときに、

「納得できることを正しいと考える人間の欠陥」

という小見出しを見つけたことでした。

 

それは、私が日頃考えていたことと同じだったからです。

 

この人は、具体的には、どのようなことを、そのように表現しているのだろう?

 

そのような興味から読むことにしました。

 

 

続きは、「生物多様性のウソ」という本を読みました。 で!